HOME > BLOG > 京都北山の美容室【エスビュート S-Beaut】 > BLOG > 髪の病院勉強会

髪の病院勉強会

9/7、9/8と今回も北は北海道、南は長崎、全国から

お客様の髪を綺麗にしたいと想う美容師が京都北山に集まっての勉強会でした!!!

一日目は、医師から学ぶセミナー、

二日目は、髪の病院株式会社代表 谷村先生のセミナー、

髪の病院推薦サロン クラッチの高橋先生のセミナー、

本当に二日間の内容が濃い勉強会で、新たな気づき、学びがありました。

その中で、二日目に行われた勉強会、京都北山の髪の病院推薦サロン、

クラッチの高橋先生の気づきセミナーの中から僕の心に響いた言葉を少しですがピックアップ(^-^)

image

 

お客様の髪は体の一部であること

今を一生懸命生きること

何もかもなくなって気づくこともある

感謝の気持ちを伝えること

自分が幸せになること

夢をもつこと

 

image2

 

・・・美容師としても、一人の人間としてもものすごく大切なことですね。。

 

感謝の気持ちは身近な人(親、家族、友人、仕事仲間…)ほど

当たり前のように接してしまいます。

ですが、本来一番身近な人に感謝しないといけないと改めて気づきました。

普段の生活の中で、当たり前のことが当たり前にできていないことがたくさんあります。

「ありがとう」の一言でもどれだけ自分の気持ちを伝えるかが大切だと言うこと。

想いは伝わると想い伝える。悔いのないように♪

幸せを伝えると、自分にも必ず幸せが返ってくる!!

 

美容師は技術だけを磨いても何の意味もありません!

いかにお客様を幸せにできるかです!!何事にも真剣に!!!

 

高橋先生のセミナーでたくさんのことを学べました。本当にありがとうございます!

 

勉強会のあとは楽しい食事会でした。

サプライズでお誕生日まで祝っていただき、こんな素敵な仲間に出会えて、

一緒に勉強もさせていただいて本当に感謝です!!

 

最後に高橋先生の魔法の言葉を・・・  みんな幸せになぁ~れ(^◇^)

semina-image1

 

~美しい髪は健康な頭皮から~

S-Beaut    yasuki