HOME > BLOG > 京都北山の美容室【エスビュート S-Beaut】 > NEWS

NEWS

マイクロスコープで頭皮チェック!

『美しい髪は、健康な頭皮から』

 

↓「皮脂が酸化して毛穴が詰まった頭皮」

頭皮ケア1

頭皮の脂が酸化して『毛穴がつまる』と、「抜け毛」「細毛」「クセ毛」の原因になります。

あなたの『頭皮は健康ですか?』

頭皮を健康に保つと、髪だけではなく「顔のツヤ」「小じわ」「たるみ」にも効果的です。

マイクロスコープで「今の頭皮を確認」することで、より明確なお手入れができます。

『正しいお手入れで、より一層、健康に・美しく』

ご自身の頭皮を見ることに、すこし気が進まない方もおられますが、

確認することで『綺麗になる近道』になります。

いろんなケアを試されて、イマイチ結果がでなかった方も、

今では見違えるように『結果』が出たとうれしいお声をいただいています。

ご自身で『正しいお手入れ』ができるように。

ていねいに、お一人お一人に合わせてサポートいたします。

 


 

以下に3つ以上当てはまれば、すぐに。

「ボリュームが無い」「髪が広がる」「ツヤが無い」「白髪が気になる」

「頭皮のニオイが気になる」「薄毛が心配だ」「クセ毛」「髪が傷んでいる」

「敏感肌」「脂性」「素肌をきれいにしたい」「今より若く」

2つの方は、お早目に。1つの方は、より一層美しく。


 

 

頭皮チェック&頭皮ケアで美しい髪へ・・・

~流れ~

・カウンセリング(20分)

(今のお手入れ方法、今までのパーマやカラー履歴、お悩みをお聞きします)

・頭皮チェック(5分)

(マイクロスコープで現状を見ます)

・現状に合わせた頭皮ケア(40分)

(ご自身でもできるケアをお伝えします)

・アフター頭皮チェック(5分)

(ビフォア&アフターで明確なお手入れを知る)

約70分 7、560円~

 


 

ご興味ある方は、ぜひ、お問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラ

1日でも早く『あなたに合った、正しいお手入れ』を知っていただきたいと思います。

 

↓「健康な頭皮は青白く、しっかり毛穴が開いています!」

 

頭皮ケア

あなたの髪を、より一層美しくします。

エスビュート/髪質改善クリニック

ご予約はお電話で 075-712-3438

お問い合わせはコチラ

 

年末年始のお休みのおしらせ

年内は12/30日まで営業致しております!

新年は1/5日から通常営業しております!

 

12月、、、

予約状況も空きが少なくなっております。

ご予約はお早目のお問い合わせをおすすめします(^^♪

今年一年もあと僅かですがよろしくお願いいたします!

 

S-Beaut・髪質改善クリニック        shunsuke・masato・yasuki

髪の病院セミナー

 

10/5 髪の病院のセミナーに参加しました

全国からたくさんの美容師さんが集結!!

IMG_1684

今回はカラー理論とモデルをつかった施術でした。

理論ではカラーの前処理、中間処理、後処理と三つの重要性を改めて再確認。

どの施術も前処理が最重要!

割合で言うと、、、

前処理が 6~7   中間処理が 2~3   後処理が 1

これがベストです。

割合で言うと、いかに前処理が大事かわかります。ここでほとんど決まってしまいます。

それをふまえて今回のモデルさん

IMG_1683ビフォー

状態   白髪、頭皮がやせ、くせあり、ホルモンバランスによるくせ、栄養不足、キューティクルもいびつ、髪の硬さ

 

今回の希望   ツヤ、しっかり染まること

 

今の状態から施術してもツヤやしっかりとした染まりは期待できません。。

先ほども言いましたが前処理でほぼ決まります!

まず、カラー前にしっかり髪に水を入れ栄養を与えていきます。

※髪に必要な水分量がないとトリートメントも効きません。

カラー前にしっかり髪に水を入れ栄養与えれば染まりにくい方でも短時間で施術できます。

IMG_1691アフター(写真がへたくそですみません)

カラーの放置時間7分です。しっかり染まってましたよ!

あとは活性酸素、アルカリの除去をしっかりし仕上げ。

写真で見るよりははるかにキレイでしたよ☆

モデルさんも喜んでおられました(^^♪

髪がキレイになると自然に笑みがこぼれますね。

素敵です☆

 

~美しい髪は健康な頭皮から~   Yasuki

マッサージやヘッドスパに用いる、頭のツボと効能

今回はエスビュートでヘッドスパの施術の時におさえている、頭のツボと効能について紹介致します。

みなさまは、ヘッドスパの施術後に、目や肩や体がスッキリしたり、体が暖かくなったりしたことは、

ありませんか?

こういった体験をされたかたも多いと思います。

そうご存じの方もおられると思いますが、頭にはさまざまツボがあります。

この頭のツボに触れる事で頭皮だけではなく、体質の改善にも期待出来ます。

IMG_0797      IMG_0798

今回はわかりやすくモデルウィッグの頭にしるしをしています。こういったツボを

ヘッドスパの時に触れています。

 

神庭(シンテイ) 老化防止・高血圧・不眠症

前頂(ゼンチョウ) 頭痛・めまい・鼻炎

百会(ヒャクエ) 自律神経・循環促進・ストレス・白髪

後頂(ゴチョウ) 後頭痛・肩コリ・あたまの重み

目窓(モクソウ) 疲れ目・眼病

正営(ショウエイ) 眼精疲労・前頭痛

がん厭(ガンエン) 偏頭痛・耳鳴り

曲びん(キョクビン) 歯痛・あご関節痛

えい風(エイフウ) 寝違え・うなじのコリ

完骨(カンコツ) 頚部筋肉痛・肩コリ

玉枕(ギョクチン) 抜け毛・薄毛予防

風池(フウチ) 背中の痛み・めまい・耳鳴り

天柱(テンチュウ) 肩コリ・寝違え

あ門(アモン) 後頭痛・不眠症

曲差(キョクサ) のぼせ・神経痛

この様なツボが頭にはあります。

エスビュートでは美しい髪は健康な頭皮からと考えています。また

健康な体作りのお手伝いもさせて頂ければと思います。

 

 

安心・安全をあなたに…

久しぶりの更新です。

先日、凄すぎる実体験をしました。

 

それは・・・・・・・・・・。

 

ヘアカラーです。

えっ!?と思われた方もいるとおもいます。

 

僕自身2~3年ぶりのヘアカラーでした。

なぜかと言うと、カラー剤でアレルギー反応がでてしまいます。。

今までは我慢していたのですが、、、
少しでも頭皮につくだけですごく沁みます。
痛いです。
頭皮の炎症も出る時もありました。
僕たちが使用している薬剤は人体に有害(危険)です。パーマ剤も同じです。

それを頭皮につけているのですから、僕みたいに薬剤でアレルギー反応が出る方もおられます。

もちろん薬剤に限らずシャンプーやトリートメント、化粧品、肌につけるもの、塗るものすべてに危険は潜んでいます

 

でも、今回の実体験は衝撃でした。ある機械(微弱電荷技術)を使うだけで・・・・・・

2~3年前にした一緒のメーカーのカラー剤(色味は異なります)で染めたのですが、まったく沁みませんでした!!!

ありえませんでした!凄いとしか言えません!感動です!

 

その機械とは・・・

 

 

コルペアウェーブ

 

 

これです。なにこれ??こんなので??って感じですが、、、

これを使うだけでカラー剤による反応がでませんでした。

 

ホントに凄いですよ・・・。

 

薬剤の反応でカラー・パーマをしたいのにできない方…
敏感肌な方…
もっと綺麗になりたい方…など

 

全ては自分にマッチするものがベストです!

僕たちは安心安全をご提供致します。

 

ご興味ある方は、ぜひサロンにお問い合わせ下さいませ。( *´艸`)

 

~美しい髪は健康な頭皮から~   S-Baeut  Yasuki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱毛制御と育毛への働き

健康な頭皮・髪を保つ秘訣


若々しい髪の毛の維持には重要な4つの条件があります。

 

⒈ 清潔な頭皮環境

⒉ 頭皮の血行促進

⒊ 発毛の促進

⒋ 脱毛の制御

これまでの研究結果から、プラセンタカラギーナンヒノキチオールが、

健康な頭皮・髪を保つための条件を満たす有効成分だとわかってきました。

 

プラセンタ

毛乳頭細胞を刺激することで発毛を促し、成長期の維持と休止期の解除に働くほか、

血行促進作用により、頭皮の血行を促進する。

カラギーナン

脱毛のシグナル因子TGF-B1タンパクとFGF-5タンパクを抑えて、

脱毛を制御する。

ヒノキチオール

菌の繁殖を抑えて、頭皮の環境を清潔に保つ。

自らの生体電気を転写した微弱電荷還元水の使用もかなり効果が

あるように考えられます)

このような成分を積極的に利用すれば、正常なヘアサイクルを保ち、

若々しい健康な頭皮を維持することが出来るでしょう。

1413358655516

 

ヒト毛乳頭細胞に対するプラセンタ(胎盤)の効果

プラセンタには、必須アミノ酸などが豊富に含まれており、

頭皮や髪を健康な状態に保つ要素があります。

しかもプラセンタの※成長因子には、毛乳頭細胞を活性化する

効果があるといわれてきた。そこで実験を行った結果、プラセンタが

毛乳頭細胞を活性化していることが検証できました。

成長因子→細胞の分裂を適切にコントロールする成分、「細胞増殖因子」

ともいいます。

1413358627282

ラットヒゲの伸長反応

ラットのヒゲの伸長(ヒゲが伸びた長さ)を測定し、プラセンタの

効果を調べました。

「無処理」と「ミノキシジル塗布」を「プラセンタ塗布」と比較したところ

プラセンタを塗布した状態では他のパターンと比べて、ラットのヒゲの伸長は

著しく、短期間に毛が伸長するという効果を得ることができました。

1413358570760

 

有効成分がしっかり残っているプラセンタに自らの生体電気を転写し、

プラセンタに電荷を入れた状態で頭皮に塗布するのも良いと考えられます。

サプリメントでも同じことが考えられます。

なぜプラセンタが多くの人に良い効果が出るのかと考えると、もちろん

プラセンタ(胎盤)自体、受精卵から人、ひとりがつくられるだけの栄養成分

を含んでいるからです。

それと、プラセンタ自体が人間の微弱電気とよく似ている物質からなのです。

高価なサプリメント飲んでいるのに・・・あまり実感出来ないな・・・

たしかに素晴らしい成分が入っているかもしれません。しかし、最終的に

自らの生体電気と合わなければ最大限に活かしきれないのではと、考えます。

 

バランスの取れた食事と睡眠もたいせつです。

美しい髪は健康な頭皮から      光岡 正登

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

自然治癒力・自己再生力を活かす微弱電荷技術

世の中には私達の健康や美容の維持をサポートしてくれるサプリメントや

化粧品、健康療法やエステなどたくさんあります。

しかし、一人ひとりにとって最適な方法は、一人ひとり異なります。

私達の体は、一人ひとり異なるものだからです。

では、一人ひとりに最適な方法とは何でしょうか?

それは、私達の体に備わっている力「自然治癒力」「自己再生力」を

活かす方法です。

微弱電荷は、自分自身がもつ力「自然治癒力」「自己再生力」を

活性化させる技術です。

 

自然治癒力と自己再生力は、「細胞新生」により実現されます。

私達の体は60兆個もの細胞で構成されています。細胞は1日あたり

7000億個ほど生まれ変わっており、その活動は死ぬまで続きます。

古くなった細胞を新しくすることで、私達の体は維持されているのです。

このように細胞が生まれ変わる機能を「細胞新生」と言います。

私達が病気や怪我が治るのは、細胞が日々生まれ変わるおかげなのです。

このような自然治癒力や自己再生力も「細胞新生」により実現されています。

masato1

微弱電荷は、私達の体を流れる電気信号に作用し、細胞新生を促します。

私達の体には、10ナノボルト、0.01ミリアンペアという微弱な電気が流れています。

この電気を信号として使用して、筋肉や心臓など生命活動に必要な機能を動かして

います。この電気信号のコントロールは、脳が行っており、脳波により各細胞に指示が

されることで身体機能を行っています。見る・聞く・味わう・嗅ぐ・感じるという5感

を通じて得る情報を電気信号によって、脳に伝えられ、脳が適切な脳波(電気信号)

により適切な指示を各細胞にします。この活動が正確に行われることで、私達の

健康と美容は維持されるのです。

細胞新生も同様に、脳波という電気信号によって行われています。このように、

身体機能を維持するためには電気信号がとても重要な役割をしています。

微弱電荷」は電気信号のコントロールをサポートする技術なのです。

微弱電荷masato

 

微弱電荷技術は、一人ひとり異なる電気信号パターンを読み取りコントロールします

身体機能をコントロールする電気信号は、私達一人ひとり異なった固有のパターン

持っています。微弱電荷技術は一人ひとり異なる電気信号のパターンを読み取ること

ができます。読み取ったパターンを使い、信号と共鳴する(くっつく)パターンと

反対に分解する(離す)パターンを作り出しコントロールします。

1412149206528

 

微弱電荷技術を用いることによって、

自分自身の生体電気(微弱な電気)を読み取り、読み取った電荷を

サプリメントや化粧品など様々な物に転写することにより、より浸透率や吸収率を

上げることが考えられます。これは電荷転写した物に自分自身の電荷が入るためです。

くっつく(共鳴する)パターン

 

今回紹介したものは、微弱電荷技術のごくごく一部です。

光岡 正登

お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

髪の病院勉強会

9/7、9/8と今回も北は北海道、南は長崎、全国から

お客様の髪を綺麗にしたいと想う美容師が京都北山に集まっての勉強会でした!!!

一日目は、医師から学ぶセミナー、

二日目は、髪の病院株式会社代表 谷村先生のセミナー、

髪の病院推薦サロン クラッチの高橋先生のセミナー、

本当に二日間の内容が濃い勉強会で、新たな気づき、学びがありました。

その中で、二日目に行われた勉強会、京都北山の髪の病院推薦サロン、

クラッチの高橋先生の気づきセミナーの中から僕の心に響いた言葉を少しですがピックアップ(^-^)

image

 

お客様の髪は体の一部であること

今を一生懸命生きること

何もかもなくなって気づくこともある

感謝の気持ちを伝えること

自分が幸せになること

夢をもつこと

 

image2

 

・・・美容師としても、一人の人間としてもものすごく大切なことですね。。

 

感謝の気持ちは身近な人(親、家族、友人、仕事仲間…)ほど

当たり前のように接してしまいます。

ですが、本来一番身近な人に感謝しないといけないと改めて気づきました。

普段の生活の中で、当たり前のことが当たり前にできていないことがたくさんあります。

「ありがとう」の一言でもどれだけ自分の気持ちを伝えるかが大切だと言うこと。

想いは伝わると想い伝える。悔いのないように♪

幸せを伝えると、自分にも必ず幸せが返ってくる!!

 

美容師は技術だけを磨いても何の意味もありません!

いかにお客様を幸せにできるかです!!何事にも真剣に!!!

 

高橋先生のセミナーでたくさんのことを学べました。本当にありがとうございます!

 

勉強会のあとは楽しい食事会でした。

サプライズでお誕生日まで祝っていただき、こんな素敵な仲間に出会えて、

一緒に勉強もさせていただいて本当に感謝です!!

 

最後に高橋先生の魔法の言葉を・・・  みんな幸せになぁ~れ(^◇^)

semina-image1

 

~美しい髪は健康な頭皮から~

S-Beaut    yasuki

 

プラセンタ(胎盤)の薬理作用

プラセンタ(胎盤)には20種にも及ぶ薬理作用が備わっており、現代医学がてこずる

様々な病気に、驚く程の改善効果を示す事が分かっています。

 

代謝系          機能系            免疫系

基礎代謝向上作用    呼吸促進作用        免疫強化作用

細胞活性化作用     疲労回復作用        抗突然変異作用

血流促進作用      血圧調節作用        創傷回復促進作用

活性酸素除去作用    強肝解毒作用        抗炎症作用

造血作用        乳汁分泌作用        抗アレルギー作用

食欲増進作用

体質改善作用

ホルモン調節作用

 

神経系

自律神経調節作用

精神安定作用

 

プラセンタ(胎盤)はあなたの日々の健康を守っくれるでしょう。

規則正しい生活も心掛けましょう。

 

IMG_6044

 

体が健康だと頭皮の改善にもなります。

~美しい髪は健康な頭皮から~

光岡 正登

お問い合わせはこちら

ホームページをリニューアルいたしました。

ホームページをリニューアルいたしました。