HOME > BLOG > 京都北山の美容室【エスビュート S-Beaut】 > 2015 > 10月

ARCHIVE

2015年10月

髪の病院セミナー

 

10/5 髪の病院のセミナーに参加しました

全国からたくさんの美容師さんが集結!!

IMG_1684

今回はカラー理論とモデルをつかった施術でした。

理論ではカラーの前処理、中間処理、後処理と三つの重要性を改めて再確認。

どの施術も前処理が最重要!

割合で言うと、、、

前処理が 6~7   中間処理が 2~3   後処理が 1

これがベストです。

割合で言うと、いかに前処理が大事かわかります。ここでほとんど決まってしまいます。

それをふまえて今回のモデルさん

IMG_1683ビフォー

状態   白髪、頭皮がやせ、くせあり、ホルモンバランスによるくせ、栄養不足、キューティクルもいびつ、髪の硬さ

 

今回の希望   ツヤ、しっかり染まること

 

今の状態から施術してもツヤやしっかりとした染まりは期待できません。。

先ほども言いましたが前処理でほぼ決まります!

まず、カラー前にしっかり髪に水を入れ栄養を与えていきます。

※髪に必要な水分量がないとトリートメントも効きません。

カラー前にしっかり髪に水を入れ栄養与えれば染まりにくい方でも短時間で施術できます。

IMG_1691アフター(写真がへたくそですみません)

カラーの放置時間7分です。しっかり染まってましたよ!

あとは活性酸素、アルカリの除去をしっかりし仕上げ。

写真で見るよりははるかにキレイでしたよ☆

モデルさんも喜んでおられました(^^♪

髪がキレイになると自然に笑みがこぼれますね。

素敵です☆

 

~美しい髪は健康な頭皮から~   Yasuki