HOME > BLOG > 京都北山の美容室【エスビュート S-Beaut】 > BLOG

BLOG

マイクロスコープで頭皮チェック!

『美しい髪は、健康な頭皮から』

 

↓「皮脂が酸化して毛穴が詰まった頭皮」

頭皮ケア1

頭皮の脂が酸化して『毛穴がつまる』と、「抜け毛」「細毛」「クセ毛」の原因になります。

あなたの『頭皮は健康ですか?』

頭皮を健康に保つと、髪だけではなく「顔のツヤ」「小じわ」「たるみ」にも効果的です。

マイクロスコープで「今の頭皮を確認」することで、より明確なお手入れができます。

『正しいお手入れで、より一層、健康に・美しく』

ご自身の頭皮を見ることに、すこし気が進まない方もおられますが、

確認することで『綺麗になる近道』になります。

いろんなケアを試されて、イマイチ結果がでなかった方も、

今では見違えるように『結果』が出たとうれしいお声をいただいています。

ご自身で『正しいお手入れ』ができるように。

ていねいに、お一人お一人に合わせてサポートいたします。

 


 

以下に3つ以上当てはまれば、すぐに。

「ボリュームが無い」「髪が広がる」「ツヤが無い」「白髪が気になる」

「頭皮のニオイが気になる」「薄毛が心配だ」「クセ毛」「髪が傷んでいる」

「敏感肌」「脂性」「素肌をきれいにしたい」「今より若く」

2つの方は、お早目に。1つの方は、より一層美しく。


 

 

頭皮チェック&頭皮ケアで美しい髪へ・・・

~流れ~

・カウンセリング(20分)

(今のお手入れ方法、今までのパーマやカラー履歴、お悩みをお聞きします)

・頭皮チェック(5分)

(マイクロスコープで現状を見ます)

・現状に合わせた頭皮ケア(40分)

(ご自身でもできるケアをお伝えします)

・アフター頭皮チェック(5分)

(ビフォア&アフターで明確なお手入れを知る)

約70分 7、560円~

 


 

ご興味ある方は、ぜひ、お問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラ

1日でも早く『あなたに合った、正しいお手入れ』を知っていただきたいと思います。

 

↓「健康な頭皮は青白く、しっかり毛穴が開いています!」

 

頭皮ケア

あなたの髪を、より一層美しくします。

エスビュート/髪質改善クリニック

ご予約はお電話で 075-712-3438

お問い合わせはコチラ

 

髪の病院セミナー

 

10/5 髪の病院のセミナーに参加しました

全国からたくさんの美容師さんが集結!!

IMG_1684

今回はカラー理論とモデルをつかった施術でした。

理論ではカラーの前処理、中間処理、後処理と三つの重要性を改めて再確認。

どの施術も前処理が最重要!

割合で言うと、、、

前処理が 6~7   中間処理が 2~3   後処理が 1

これがベストです。

割合で言うと、いかに前処理が大事かわかります。ここでほとんど決まってしまいます。

それをふまえて今回のモデルさん

IMG_1683ビフォー

状態   白髪、頭皮がやせ、くせあり、ホルモンバランスによるくせ、栄養不足、キューティクルもいびつ、髪の硬さ

 

今回の希望   ツヤ、しっかり染まること

 

今の状態から施術してもツヤやしっかりとした染まりは期待できません。。

先ほども言いましたが前処理でほぼ決まります!

まず、カラー前にしっかり髪に水を入れ栄養を与えていきます。

※髪に必要な水分量がないとトリートメントも効きません。

カラー前にしっかり髪に水を入れ栄養与えれば染まりにくい方でも短時間で施術できます。

IMG_1691アフター(写真がへたくそですみません)

カラーの放置時間7分です。しっかり染まってましたよ!

あとは活性酸素、アルカリの除去をしっかりし仕上げ。

写真で見るよりははるかにキレイでしたよ☆

モデルさんも喜んでおられました(^^♪

髪がキレイになると自然に笑みがこぼれますね。

素敵です☆

 

~美しい髪は健康な頭皮から~   Yasuki

安心・安全をあなたに…

久しぶりの更新です。

先日、凄すぎる実体験をしました。

 

それは・・・・・・・・・・。

 

ヘアカラーです。

えっ!?と思われた方もいるとおもいます。

 

僕自身2~3年ぶりのヘアカラーでした。

なぜかと言うと、カラー剤でアレルギー反応がでてしまいます。。

今までは我慢していたのですが、、、
少しでも頭皮につくだけですごく沁みます。
痛いです。
頭皮の炎症も出る時もありました。
僕たちが使用している薬剤は人体に有害(危険)です。パーマ剤も同じです。

それを頭皮につけているのですから、僕みたいに薬剤でアレルギー反応が出る方もおられます。

もちろん薬剤に限らずシャンプーやトリートメント、化粧品、肌につけるもの、塗るものすべてに危険は潜んでいます

 

でも、今回の実体験は衝撃でした。ある機械(微弱電荷技術)を使うだけで・・・・・・

2~3年前にした一緒のメーカーのカラー剤(色味は異なります)で染めたのですが、まったく沁みませんでした!!!

ありえませんでした!凄いとしか言えません!感動です!

 

その機械とは・・・

 

 

コルペアウェーブ

 

 

これです。なにこれ??こんなので??って感じですが、、、

これを使うだけでカラー剤による反応がでませんでした。

 

ホントに凄いですよ・・・。

 

薬剤の反応でカラー・パーマをしたいのにできない方…
敏感肌な方…
もっと綺麗になりたい方…など

 

全ては自分にマッチするものがベストです!

僕たちは安心安全をご提供致します。

 

ご興味ある方は、ぜひサロンにお問い合わせ下さいませ。( *´艸`)

 

~美しい髪は健康な頭皮から~   S-Baeut  Yasuki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の病院勉強会

9/7、9/8と今回も北は北海道、南は長崎、全国から

お客様の髪を綺麗にしたいと想う美容師が京都北山に集まっての勉強会でした!!!

一日目は、医師から学ぶセミナー、

二日目は、髪の病院株式会社代表 谷村先生のセミナー、

髪の病院推薦サロン クラッチの高橋先生のセミナー、

本当に二日間の内容が濃い勉強会で、新たな気づき、学びがありました。

その中で、二日目に行われた勉強会、京都北山の髪の病院推薦サロン、

クラッチの高橋先生の気づきセミナーの中から僕の心に響いた言葉を少しですがピックアップ(^-^)

image

 

お客様の髪は体の一部であること

今を一生懸命生きること

何もかもなくなって気づくこともある

感謝の気持ちを伝えること

自分が幸せになること

夢をもつこと

 

image2

 

・・・美容師としても、一人の人間としてもものすごく大切なことですね。。

 

感謝の気持ちは身近な人(親、家族、友人、仕事仲間…)ほど

当たり前のように接してしまいます。

ですが、本来一番身近な人に感謝しないといけないと改めて気づきました。

普段の生活の中で、当たり前のことが当たり前にできていないことがたくさんあります。

「ありがとう」の一言でもどれだけ自分の気持ちを伝えるかが大切だと言うこと。

想いは伝わると想い伝える。悔いのないように♪

幸せを伝えると、自分にも必ず幸せが返ってくる!!

 

美容師は技術だけを磨いても何の意味もありません!

いかにお客様を幸せにできるかです!!何事にも真剣に!!!

 

高橋先生のセミナーでたくさんのことを学べました。本当にありがとうございます!

 

勉強会のあとは楽しい食事会でした。

サプライズでお誕生日まで祝っていただき、こんな素敵な仲間に出会えて、

一緒に勉強もさせていただいて本当に感謝です!!

 

最後に高橋先生の魔法の言葉を・・・  みんな幸せになぁ~れ(^◇^)

semina-image1

 

~美しい髪は健康な頭皮から~

S-Beaut    yasuki

 

ブログも更新していきますのでよろしくお願いします。

ホームページが新しくなりました。ブログも更新していきますのでよろしくお願いします。